【★トリミング・ペットホテル・送迎大歓迎★】

川口・南鳩ヶ谷のトリミングサロン・ペットホテル Lucu。ドッグカフェ・室内ドッグラン併設。

メニュー
ご予約
アクセス
お電話
メール
LINE
アプリ

舎人公園ドッグラン、ノベルティグッズ配布(2)

本日は、第2回目となる舎人公園ドッグランにて、ノベルティグッズを配布してまいりました。配布時間は、5:00~7:00、ドッグランと近接する公園にて妻と手分けして配布しました。やはり、ウンチパックのノベルティグッズは好評で、みなさま大変喜ばれていました(^^)/

本日、大変印象的だったお客様(まだなったわけではありませんが笑)は、ペットカートでポメラニアンを散歩させていたお母様。「高齢犬でもトリミングしてもらえるのかねぇ」と一言。私は、「当店は高齢犬も喜んでトリミングさせて頂きますし、送迎も行っていますよ」とお返事。お母様は、「うちの子、10歳だけど大丈夫かねぇ」と更に一言、「もちろん、大丈夫です!」と私。

そう、当店のオープンのきっかけは、「高齢犬を受け入れてくれるトリミングサロンやペットホテルが少ない」だったのです。私共夫婦は、旅行が趣味だったのですが、当時飼っていたミニチュアダックスのりんは、8歳過ぎた頃から高齢を理由にペットホテルを断られ、旅行に行くことがままならず、ペット同伴歓迎であるキャンプ場にしか旅行に行かなくなってしまったのです。

トリミングサロンも同じで、大手のサロンや、ホームセンターに入っているサロンはことごとく断れていました。結局、ネット検索を駆使して、何とか毎回かろうじてトリミングしていました。結局、17歳まで長生きしてくれたりんでしたが、「高齢犬でも喜んで受け入れてくれるサロンを創ろう、わんちゃんが大好きな仲間が集まれる場所を創ろう」と、その時強く思ったのです。

それから数年。ようやくオープンの夢が目前になりました。今日お会いしたお母様に言いたいです。「10歳なんて、まだまだピチピチですよ♪」

おかげさまで、工事は順調に進んでおります。早ければ、お盆明けくらいには完成するかもしれません。みなさまにお会いできる日を、心から楽しみにお待ち申し上げます(^^)/

 

 

最新情報

  1. Ray 6月号に掲載されました!

  2. インターペット2024 ウィッグコンテスト 準優勝!

  3. 抗体検査結果証明書について

PAGE TOP