【★トリミング・ペットホテル・送迎大歓迎★】

川口・南鳩ヶ谷のトリミングサロン・ペットホテル Lucu。ドッグカフェ・室内ドッグラン併設。

メニュー
ご予約
アクセス
お電話
メール
LINE
アプリ

ゴールデンウィークのペットホテルご利用につきまして

NEWS

現在、当ペットホテルでは、本年4月下旬~5月上旬のゴールデンウィークにつきましてはすでにご予約を開始しておりますが、当店のご利用に関わらず、わんちゃんをペットホテルに預ける際は、下記についてご検討頂けましたら幸いです。

練習なしの本番お泊まりは愛犬にとって苦痛でしかありません

突然、ママパパから引き裂かれ、知らない場所やケージに閉じ込められるという事態は、わんちゃんにとって恐怖でしかありません。

捨てられてしまったのではないか、もう2度とママパパが迎えに来てくれない、会えないのではないか、これから毒を飲まされてしまうのではないかなど、わんちゃんは少なからずパニックに陥ります。

そんな状態ではご飯を食べられないどころか、下痢や血便、鮮血を起こしてしまっても何ら不思議ではありませんよね。

そこで、練習が必要となってくるわけです。我々が推奨していはのは、下記のようにステップアップして本番のお泊まりに臨んで欲しいのです。

見学

まずはわんちゃんとどんなところか見に来て、他のわんちゃんにも触れ合ってみてください。1時間程度他のわんちゃんと触れ合ってみるのもいいかもしれません。

一時お預かり

3時間程度お預けしてみます。ここでのポイントは、飼い主様がわんちゃんからいなくなることです。

これにより、飼い主様が離れても必ず迎えに戻ってくる、ということを理解し始めます。

一日お預かり

9:00~18:00の間で6~9時間程預けてみます。わんちゃんにとってとても長い一日ですが、やはり最後には戻ってきてくれる、ということを理解します。

一泊のお泊まり練習

いよいよお泊まりの練習です。ここでのポイントは、飼い主様以外からご飯を与えられること。緊張しているとご飯を食べれない子は少なくありません。

また、食べても下痢したりすることもあるので、ここでの練習で本番のお泊まりが可能か判断します。思ったような成果が出なかった場合、これを数回繰り返します。

本番のお泊まり

いよいよ本番です。この頃には、他のわんちゃんたちとも慣れ、一緒に遊ぶことが楽しくなり、散歩の順番待ち?の列ができます。笑

特に、当店のペットホテルは常連のわんちゃんたちがほとんどを占めるので、例え1泊だとしても、練習もなしでいきなり本番のお泊まりをさせるということは、完全アウェイとなり、わんちゃんがかわいそうですし、ストレスも計り知れないものがあります。

ゴールデンウィークを心配なく安心して過ごされたい方は、2月に1回、3月に1~2回程度お泊り練習をされてから本番のお泊りを迎えることを強く勧めてております。

最新情報

  1. Ray 6月号に掲載されました!

  2. インターペット2024 ウィッグコンテスト 準優勝!

  3. 抗体検査結果証明書について

PAGE TOP